釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2011年1月)

f:id:hiro_kamaga:20170119222651j:plain

「ザ アラ・カン バンド」

 

f:id:hiro_kamaga:20170119222701j:plain

 

新年明けましておめでとうございます

私事ですがね・・・!
昨年の事、振り返るとやりたいことが沢山あったのに、
あまり出来なかったような気がします。
特に、10月の個展以降は、ばたばたと日が過ぎてしまいました。
気ばかりあせって空回りの感じ!

そんな思いの中で新年を迎えてしまい、
さて、今年はどんな年になるのか!?
還暦を過ぎると、何をやるにも時間がありすぎて
物事をテキパキと出来なくなりました・・・!
・・・歳のせいで出来なくなったのか、サボっているのか!?
体のために仕事をしたくても、仕事がなし!・・・困っちゃうナー!
元気を出すためにも、何かをやらなきゃーいけない
と思いながら迎えた新年でした。

・・・今年も明るい社会でありますように・・・願うばかりです。

今年は干支の年賀状を二種類制作しました。
一枚目は、私の同僚が新還暦バンドを結成したので、
友人へ宛てのお知らせの年賀状。
「ザ アラ・カン バンド」
ライブを行う際には、ぜひ見てあげてください。

二枚目は、今年こそは経済も社会も不安がなくなり、
明るい年になるように「ウサギ」が明るい世界に
ジャンプして導いてくれるようにと願った年賀状です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

*****