釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2017年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170202165645j:plain

「午後の裏通り上り坂(東山丸山公園)」

 

f:id:hiro_kamaga:20170202165702j:plain

「酒造会社路地」

 

f:id:hiro_kamaga:20170202165715j:plain

「11月スケッチ旅行より・・・霧ヶ峰からの風景」

 

 

1月末に家の近くで、庭に咲く梅の花の満開を見つけました。
今年もこの時期が来たか!!
時が過ぎていくのは早い!
このコーナーも今月で終了してしまいますが、
近年きちっと投稿できていませんでした。
十数年見ていただいた方に感謝を申し上げます。
また、このサイトを提供していただいたホットライン様有難うございました。
最後の投稿スケッチです。
また原画をご覧いただく機会がありましたら幸いです。


【2月のスケッチ】

1枚目は、午後の裏通り上り坂(東山丸山公園) 油彩画 F8
たまたま一人で通った時、日差しのコントラストが面白く油彩で描きました。

2枚目は、酒造会社路地 水彩画 F6
初めてJR木ノ本駅滋賀県長浜市)に降り街を散策しました。
12月の始めでしたが、天気がよく暖かな日でした。
車も人も少なく静かでした。
赤レンガの煙突を見つけ、路地の風景が面白く、
スケッチしながら“のんびり”過ごせました。
鯖寿司専門のお店で美味しい昼食をいただき、
美味しい鯖寿司をお土産に買って帰りました。

3枚目は、11月スケッチ旅行より・・・霧ヶ峰からの風景
今回のスケッチ旅行3日間ともに天候に恵まれ快晴、
ラッキーなスケッチ旅行でした。
(遠くの富士山がまる見え・・・そんな風景を何枚かスケッチしました。)

 

*****