釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2017年1月)

f:id:hiro_kamaga:20170201213234j:plain

「年賀・酉」

 

f:id:hiro_kamaga:20170201213245j:plain

「長野県・車山高原雲海の風景」

 

 

私の昨年から今年のこと・・・

昨年の干支は申、昨年の自分自身を振り返ってみると、
まるで今年の「酉」のようでした。
バタバタと時間に追われて、落ち着きのない一年でした!

あまりにも次々に用事が出てきて、
「今日はコレをして、何時からアレをして・・・」と、
こんな事ばかり考えていたような気がします。

昨年は腰が痛く、その影響で朝起きてから
テキパキと行動が出来なかったせいもあり、
いつものリズムで物事が出来なかった!
う~ん、辛いワー!

そんな一年でしたが無事に過ごせたと、自分に万歳をしてやりました!
初めての経験、体験も沢山したなー!
とても充実した一年だったような!?

このページに投稿する原稿も出来ずに迷惑をかけてしまった!!
今年の干支「酉」、私は昨年に先取りしたような気分でしたが、
どんな事が待っているのだろう!?
・・・一つでも前に進めたらいいです。
今年の方針は、
「何でもやってやるさ!精一杯頑張ってやるさ!出来なかったら仕方がない!!」
・・・いいじゃない!


【1月のスケッチ】

1枚目は、年賀・酉
今年は弱者、お年寄りをはじめ多くの人が
♥︎♥︎♥︎♥︎であふれているところを多く目にしたいものです。

2枚目は、「車山高原雲海の風景」
昨年11月に長野県・山梨県へ二元会のスケッチ旅行に行ったときの一枚で、
水彩画、車山のホテルの裏から6時半頃に見た雲海の風景です。
3日間晴天に恵まれて、暖かく最高のスケッチ旅行でした。

 

*****