釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2016年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170201203759j:plain

「大阪中之島土佐堀川の波橋風景」

 

f:id:hiro_kamaga:20170201203808j:plain

井上陽水の表情」

 

 

二月、厳しい寒さが一段と身に凍みる月です。
歳を重ねるごとに寒さがこたえるようになってきました。
外に出るのがおっくうになってしまいますが、
今年は雪の風景をスケッチしたいと思っても、
うまい具合に雪が降ってくれません。
出かけて行っては空振りばかり!!
今月は想うような雪の景色が描けませんでした。
三月に期待を込め待つことにします。
用事があって久しぶりに大阪へ出かけた際、
天気がとてもよかったので帰りに中之島へ立ち寄り、
大阪の風景を久しぶりにスケッチしてみました。


【2月のスケッチ作品】
1. 大阪中之島土佐堀川の波橋風景
天気が良かったので通りがかりにスケッチ。
平日でもあり、人が少なくゆっくりのんびり時間をすごしました。

2. 井上陽水の表情
二十歳代の頃はギターを弾きながら陽水の唄を歌ったもんです。
懐かしくて描きたくなり井上陽水を描いてみました。
・・・探しものはなんですか!?

 

*****