釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2015年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170201192130j:plain

北アルプスの初積雪(池田市)」

 

f:id:hiro_kamaga:20170201192137j:plain

安曇野中山高原紅葉
「紅葉時期は最高でしたがアルプスには雲のカーテン」

 

 

昨年の12月末は風邪をひいてしまい大変でしたが、
1月は風邪もひかず元気で過ごせました。
しかし2月は例年より寒い日がつづきそうで、
体調管理がたいへんな今日このごろです。
寒いからと言って家の中で過すのも
また健康のために良くないですよ。
と友人から言われると、それもそうだよな!
……と納得している自分。
若いころは、思い立ったらすぐ行動ができていたのに、
今の自分は行動する際、“よっこいしょ”と一呼吸し
腹をくくって行動する事が多くなりました。
今年はどれくらい言うのか!?
TVでは、湯川さん、後藤さん誘拐殺害で
悲しい報道が連日伝えなれています。
自ら命を張ってまで、なぜ危険な地域へ出掛ける行動が取れるのか?
今の自分には決して真似の出来ない行動です、
後藤さんを尊敬する次第です。
残念ながら犠牲になられた
湯川様、後藤様の御冥福をお祈りいたします。

 

*****