釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2014年10月)

f:id:hiro_kamaga:20170201190309j:plain

「赤いコートの女性」

 

f:id:hiro_kamaga:20170201190320j:plain

信楽線旧道路」

 

 

私の気持ちのなかでは、もう10月かという思いです。
気候も穏やかでいい季節なのに、気持ちは重い感じです。
今月はハードな日々が続きそうで、
事をどうこなして行こうかと悩んでいます。
今月いっぱいは日々時間との戦いになりそうです。
体調と精神力が持つかナ…!?

スケッチ2枚目の「信楽線旧道路」、
昔、信楽に行く際、車でよく通った道なのですが、
広い迂回道路が開通したため、車はほとんど通らなくなりました。
車同士がすれ違うのもやっとの狭い道でした。
この道を以前からスケッチしてみたいと思っていたので、
晴れた日に出かけてみました。
行ってみると途中で通行止めになっていました。
一ヶ月前の大雨で土砂崩れが起こっていたようです。
お蔭で静かにのんびりと、
妻がにぎってくれた“おにぎり”をほおばりながら、
楽しい気分でスケッチ完了しました。

 

*****