釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2014年4月)

f:id:hiro_kamaga:20170125231709j:plain

「瓦礫の中の梅林」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125231720j:plain

「新草津から見る高層ビル」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125231728j:plain

「桜ヶ丘のさくら」

 

 

待ちどうしかった春、
ヤー!ヤー!ヤー!とやって来た。
まだまだ、草木の芽は出ていないが、
日差しをあびると気持ちがいい気候!
この時期には、畑や他の屋敷の庭には梅の花、ま・ん・か・い!!
私の鼻の穴へ梅の香りがさしこんで脳が刺激される。
例年、このころは我が家の近くで、
まだ発声が完璧でない鴬がやってきて鳴いていたのに
まだ今年は聞けていません。
木が伐採されて住宅が増えたからでしょうか?

これからの桃、桜の花が咲くのは、いつ頃かな!?
わくわく!・・・子供のころ遊んだことを思い出します。
まだ歩かぬ孫、散歩しながら花見の見物がまちどおしい。

 

*****