釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2014年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170125231151j:plain

伊吹山の積雪」

 

 

先日は全国的に突然の大雪なり、
ニュースでは大変な地域もあったようで、
我が家の地域も久しぶりの積雪となりました。
積雪と言っても15センチメートル程度の雪の量でしたが!
しかし東北や北陸地方は大変な被害だったそうで!
最近は、雨、風、雪の被害がおおくなりました。

そんな中、冬季ソチオリンピックが開催され
日本選手の皆さんはがんばりました・・・お疲れ様!

大雪の三日後にスケッチをしようと長浜市まで車で出掛け
伊吹山の風景を描きましたが、この日天気は晴でしたが
北風がとっても強く一枚だけのスケッチで終わりました。

 

*****