釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2013年10月)

f:id:hiro_kamaga:20170125230240j:plain

「山里の風景1」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125230247j:plain

「山里の風景2」

 

 

掲載を三ヶ月さぼりました。
久しぶりに掲載します。
今月やっと一日スケッチに出かける事ができました。
天気は秋晴れで気持ちの良い日でした。
家を9時には出たいと思ってましたが、
用事ができてしまい、11時になってしまいました。
それからマキノ町まで行って、スケッチの場所を探したりして、、、
また、日が沈むのも早くなっているので、
どれだけのスケッチが出来るのか不安でしたが出かけました。

道を間違え時間が過ぎるばかり。
結局、描き始めたのが14時でした。
妻が持たせてくれた”おにぎり”をほうばりながら、
取りあえず三風景をスケッチをして帰りました。
帰宅時には陽が沈んでましたね!
あぁ~!疲れた!
ひさしぶりの長時間運転でした。

スケッチした内より、2点を掲載します。

************************************

〈展覧会のお知らせ〉

f:id:hiro_kamaga:20170125230255j:plain

「ふたり展」
2013年10月9日(水)~10月15日(火)

京都・祇園 ぎゃらりぃ西利4階
(金曜日20:00迄 最終日16:00迄)
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利祇園店4階
TEL : 075-525-7111

 

*****