読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2013年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170125224046j:plain

アルジェリアの悲劇」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125224057j:plain

「比良山の積雪」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125224106j:plain

「摂津富田の路地」

 

 

1月も寒い日があったり、暖くなったりと気温の変化の激しい月でした。
そんな中、知り合いから版画の個展の案内状を頂き、京都へ出かけることにしました。
いつもは、電車や車で行くのですが、
今回は気分転換にと思い自転車で出かけてみました。
片道25キロメートル程度ありますが!
行きは調子よく時間どおりに進むことができましたが、
昼食無しだったので帰りは体力限界!
上り坂は自転車を引いて歩き、下りと平らな道は自転車に乗り進み、
自宅に着いたのが午後8時半でした。・・・へとへと。
翌日は達成感があり、近年にない気分爽快でした。
普段は楽ばかり、時には頑張って汗をかくことも大事かな・・・なんて事を思いました。
(久しぶりの自転車で、お尻が2日間痛かった・・・!)

ニュースでは、アルジェリアのテロ事件で日本人を含め多くの犠牲者がでました。
御冥福をお祈り申し上げます。
家族と離れ他国のために頑張っておられる方々の生命を無残に奪ってしまうのか!?
犠牲になられた方々の命を奪われる瞬間の心境を思うといたたまれなくなります。
犠牲になった方々の家族は無念でありましょう。
平和を祈るばかりです。

 

*****