釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2012年11月)

f:id:hiro_kamaga:20170125223102j:plain

「メガネフクロウ」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125223111j:plain

「窓際のビートルズ(LP、ジャケット)」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125223120j:plain

「秋の摂津峡(高槻)」

 

 

先月私は、阪急電車松尾駅に降り桂川の土手を歩いてきました。
この日は天気も快晴で秋の紅葉には少々早かったですが秋の日差しでした。
土曜日ともあって、ツーリングをする人、
川原ではバーベキューするのグループウォーキング、
散歩などの思い思いの過ごし方で楽しんでいる様子。
土手には、誰が手入れをして育てているのかコスモスが多くも無く、
少なくも無く具合よく土手に沿って綺麗に咲き誇っていました。
コスモス独特のやわらかい色の花びらが暖かい陽に照らされて、
その中にオレンジ色の花も加わり鮮やかさを
一段と引き立たせてくれている風景に見とれてしまい・・・
コスモスが大好きな私は・・・感動です!

残念ながら私のスケッチでは、その時の感動するコスモスの色彩を表現できず・・・
こころの中にイメージのスケッチを描き残しておきました。

先月「ふたり展」を京つけもの西利祇園店内「ぎゃらりぃ西利」で開催しました。
11月の掲載作品は、その内の3点です。

1) メガネフクロウ・・・・・・・・・・・・・水彩
2) 窓際のビートルズ(LP、ジャケット)・・・水彩
3) 秋の摂津峡(高槻)・・・・・・・・・・・水彩

 

*****