釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2012年8月)

f:id:hiro_kamaga:20170125222649j:plain

「オリンッピク スポーツの祭典開幕」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125222658j:plain

「精神的に負けるな!ニッポン頑張れ!」

 

 

とうとう始まった、ロンドンオリンピック
日本代表の選手の皆さんご苦労様です、
日々の練習の成果をフルに出しきれるようにお祈りいたします。
メダルが叶えば、私を含め日本国民は大変感動すると思います。
競技の中には、長い時間をかけ戦い続ける競技、短時間で戦う競技、
集中力が必要な競技、腕力が必要な競技、ヨットの様な自然との闘い、
動物と一体となって競う競技、激しい戦いの競技などなどありますが、
観戦する側はたのしいです!・・・・!選手たちは大変でしょうが!
各選手は各国のスペシャリストが集い争いますから、
気を一瞬なりとも抜けないなかで、
表彰台に上がることは言うまでもなくすばらしいことです。
私はオリンピック競技を見て、選手を羨ましく思うばかりです。
・・・自分には出来ない!
人の能力は無限なのか?
自分はどの競技に合っているのか見つけるのは難しい!!
しかし、スポーツは、ルールが決められ勝ち負けがハッキリとしているため
自分にも他人にも分かりやすいです・・・・だから楽しいかも!?
しかし、絵には白黒はなく、難しい!!

 

*****