釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2012年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170125214250j:plain

「京都 鴨川の公園」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125214300j:plain

「鴨川」

 

f:id:hiro_kamaga:20170125214308j:plain

木屋町と通り」

 

 

1月末の寒さで、僕は風邪をいただきました。
・・・電車でいただいたのしょうか?
何年ぶりかで“のど”が痛くなりました。
しかし、お蔭様で熱も出ず、医者にもかからず、回復傾向です。

雪の降る地方では、大雪で大変なようですが、
気温2~3度で寒いと言っているようではだめですね。
寒い地方の人たちに失礼です。
外に出て体を動かし、寒さに負けない体力をつけることが必要だと反省です!!

まだまだ2月は寒い日が続くのかと思うと、春が待ち遠しい気分!

今月のスケッチは、1月の下旬に鴨川の周辺を
ぶらりぶらりと時間を過ごした時のスケッチ3点です。
山には少し雪があって寒いようでしたが、
市内はとても天気のよい暖かい日でした。

 

*****