釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2012年1月)

f:id:hiro_kamaga:20170125214026j:plain

新年 明けましておめでとうございます。
今年こそは夢が持てる年になって欲しいと思いながら
新年を迎えました。

昨年は日本全体がダークなイメージになったような気分でいました。
震災を受けた方々が、心に傷を持ちつつも
前向きに頑張っておられる様子には心をうたれます。

今年はダークなイメージから前向きな
輝かしいイメージを持って前に進みたいものです。

今年の干支は辰(龍)です。この龍が日本の天に舞い上がり
輝かしい日本にしてほしいものです。
日本人一人一人が明るい夢を持って頑張り、
豊かな日本をもう一度取り戻したいものです。

我々はひょっとして、
人が何かをやってくれることを期待しているのかも!
・・・それはやめよう、と言いたいです。

次の世代のために、心豊かで感謝の気持ちを持てるような
幸せな日本になってほしい。
今年の年賀はそんな願いを込めた絵にしてみました。
輝かしい年になりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

*****