読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2010年7月)

f:id:hiro_kamaga:20170119212325j:plain

「京都風景(三条通りにてぶらりの1枚です)」

 

f:id:hiro_kamaga:20170119212337j:plain

「RAIL WAYS」(久しぶりのホッとした映画でした)

 

先月は・・・僕の中ではいろいろ有りました。
気持ち的には楽しいこと、嬉しいこと、いやなこと、
うっとうしいこと、大変なこと等、
まとめてしまえば“ぐちゃぐちゃ”っていうとこかな・・・!?
・・・寝不足もあります。

サッカーですよ、寝不足の原因は!
サッカーワールドカップ、世界の一流選手の試合見てしまいます。
スポーツにあまり興味のない僕でも吸い込まれてしまいます。
特に日本がんばった・・・!!

練習試合で4連敗の日本が、いい戦いで決勝Tに出られましたね。
それ以降、僕は穏やかな気持ちで日々を過ごせていました。
と!言いながらも、2枚の100号作品の制作で、
体力の衰えに気付いてしまって・・・いやな気分です。

天気はすっきりとしない日ばかりで、
外にも出られず、ちょっと肥満気味になってしまった!!
ちょっと外に出て働くことも考えないと、
自由気ままな運動だけでは体重は減りませんね・・・!

珍しく、今月だけで映画を4本観てしまいました。
洋画2本、邦画2本、映画を観るってことは、
わくわくする時間であり集中できる時間です。
4本 のうち2本は、残念ながら少し期待が外れてしまいました。

※今月のスケッチは出かければ雨に!機会がなかなかつくれませんでしたね!

 

*****