釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2009年6月)

f:id:hiro_kamaga:20170117190944j:plain

 

あ~!早いな~!
今年も半年が来てしまいました。
振り返ってみると何が出来たんだろうと、考えてしまいました。
先月桜の季節、長浜へみんなでスケッチに行ってきました。
とても天気が良くてみんな楽しくスケッチをしてました?
ちょっと人が多かったかも。
絵を描くよりもぶらぶらと見学しているのがよかったかもしれないね。
私は、帰る直前に一枚のみ黒壁スクエヤースケッチ。

 

f:id:hiro_kamaga:20170117190956j:plain

 

後日、京都を探索して自転車を降り 歩道の石いすに腰掛けていると、
前のお家の奥さんがお茶を「どおぞ」と出してくれたんです。
京都で初めて、こんな接待をしてもらい感激しました。
ご主人が来られ、ご主人が京都の伝統を絶やしてはいけない思いを語ってくれ、と
若手作家の作品展示しているものを見せて頂きました。
((株)田内設計寺町事務所)
お礼に、似顔絵スケッチを描いてさしあげました。
5分程度で色付きで描いたんですが似てなかったです。
その事務所の前の神社をスケッチしました。

 

*****