釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

アートエッセイ(2009年5月)

f:id:hiro_kamaga:20170117190412j:plain

 

私の日記、4月の春の日差しに誘われ
午後自転車で中京区、上京区をブラリ、ブラリと廻って
春の風を感じた時間でした。

木の芽が少しを顔出し、スガスガしい、鮮やかな緑で
気分が落ち着き、自転車を少し止めて、見入ってしまいました。
今日の気分は最高(ハッピー)でした。

ガヤガヤとした交差点に大樹の枝が鮮やかな新芽を出しており、
美しかったのでスケッチしてみました。

 

f:id:hiro_kamaga:20170117190421j:plain

 

会社同僚であった友人が、青春時代のエレキバンドを再結成して
28年ぶりのライブを行う案内のハガキが届く。
嬉しくなり、時間をつくり出掛けました。
以前は僕と一緒にやっていたメンバーでとても懐かしい気分で最高!
楽しい時間を過したんです。
演奏中のメンバーをスケッチしたんです。
メンバーが見たら怒るかな!?

そんな4月の日々より。

 

f:id:hiro_kamaga:20170117190433j:plain



 

*****