釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

京都のひと 第9回(2007年9月)

f:id:hiro_kamaga:20170117145412j:plain

「即興ジャズセッション」

 

8月は異常な暑さが続き、体がどうかなりそうな毎日でした。
“暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、もう少しの辛抱でしょうか!

今月のスケッチは、7月にカフェアートバール第4回目のジャズライブを行った際に、
ご来場くださったお客様の中に偶然サックス奏者2名と、
キーボードを弾かれる女性がおられたのでベースを加え、
飛び入り即興ジャズセッションを行いました。
小さな会場もお客様でいっぱい、全員気分のりのりの絶好調!
最高の盛り上がりでした。
そんな演奏中のメンバーを私も“のりのり”の気分でスケッチしてみました。

8月も知人のロックバンド演奏会のムードに酔ってきました。
青春時代の自分を思い出しながら、
楽しい時間を過しスケッチをするのを忘れてしまいました。
今月は7月のスケッチでごめんなさい。

 

*****