釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

京都のひと 第3回(2007年3月)

f:id:hiro_kamaga:20170116220841j:plain

「画廊にて」

 

今日は久し振りの日曜日の休み!
しかし、マイコーヒーショップの
床のクリーニングのために業者との待ち合わせ。
早くから出かけなければ!
天気は良好・・・ちょっと安心。
14時頃終了・・・時間の余裕が出来た。
街をぶらっとして歩く。
錦商店街の商品などを見て歩く、
気付くと寺町三条まで来てしまった。
ここまでくれば、アートギャラリーを見て行こう!
しかし、休みや撤去中。
そんな中で目に入ったのが版画の作品。
誘われるように中に入って作品を鑑賞すると、
私には発想出来ないイメージ作品だった。
作者は若い女性で、昨年多摩美術大学を卒業したとのこと。
しかも生粋の京都人!
名前を記載して出たものの思いとどまり、
彼女をスケッチしたいと思い戻り、
写真をお願いすると快く受けてくれました。

絵は彼女の写真のポーズスケッチです。
顔は似ていないです。(可愛い女性です。)


作品展「菅 祐子 作品展」
会場:平安画廊
   京都市中京区寺町三条上ル西側
   3月4日(日)まで
時間:12:00~20:00
   (最終日18:30まで)

菅 祐子さんへ感謝!

 

*****