釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

京都のひと 第2回(2007年2月)

f:id:hiro_kamaga:20170116220331j:plain

「通し矢の帰り」

 

アーッ!!もう1月も終っちゃいました。
僕も頭の中では、新年を迎えたばかりのような気持ちなのに
1ヵ月がアーッと過ぎてしまった。
しかし、我がカフェで念願のジャズライヴを開催したんですが
多くのお客さんが入場してくれて楽しい1月だったような。

今月のスケッチ、1月14日京都七条通りにて、
はかま姿の若い女性を沢山見かけたんです。
車を止めて彼女達の姿にほれぼれとしてしまい、
しばらく見とれていました。

デジカメで写真をと思い、写そうとすると電池切れ!残念!
この女性、三十三間堂で行われた成人通し矢の帰りの様子。
写真の代わりに、この姿を頭に焼付けスケッチしました。
出来ればモデルを置いて油彩で描いてみたいものです。

 

*****