釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

まちかど 第12回(2006年12月)

f:id:hiro_kamaga:20170116215546j:plain

「京都秋の色スケッチ」

 

今日は秋晴れ、紅葉の色が鮮やかに見える日です。

こんな日はシャッターを切る人 絵筆をとる人 いろいろ

京都の紅葉スポットは多くの人、人、人、
紅葉を見るより人を見てる感じかなー

今回の私のスケッチは京都の名所とは関係ない
普通の道路から見た“スバラシイ”紅葉風景を描いてみました。
鴨川の橋の上から南を見た時
川の両側に樹木が黄色や赤に鮮やかに染まり
河原の雑草も色をつけ
やわらかい紅葉の色彩でとても美しい風景でした。
これはスケッチしたいと衝動に駆られ スケッチブックを取り出しました。

まだまだ良き風景が京都市内にありますね。

1年間「まちかど」をテーマにスケッチを掲載させていただきました。
どれだけの人に観て楽しんでいただけたでしょう。
興味をもっていただいた方々にお礼申し上げます。
(どのスケッチも現場で15分くらいで仕上げたものです)

 

*****