釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

まちかど 第11回(2006年11月)

f:id:hiro_kamaga:20170116215025j:plain

「京 清水寺清水寺参道)晴れ」

 

今日はとてもいい天気、秋晴れ・・・
10月末なのに暑い。
長袖のシャツの腕をまくって
清水から河原町三条まで歩く。
途中お腹が空き、ちょっと疲れる。
この日は天気がよいせいか清水参道は人と車でいっぱいである。
そんな中を早足で歩くと、スケッチの風景に出会いました。
今日は一歩足を前に出すと、他人の足にあたってしまいそうな人また人。
今月のスケッチは、たくさんの人で埋まる参道が面白かったので描いてみました。
人込みの中、立ってのスケッチは大変。
何とか仕上げて、三条の友人の個展会場へ向かいました。
今度は、50年前の風景はどんな雰囲気だったのかな、と想像しながら
油彩で描いてみたい気分です。

 

*****