釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

まちかど 第6回(2006年6月)

f:id:hiro_kamaga:20170113170429j:plain

「京都祇園白川南通り」

 

「京都祇園白川南通り」 六月は梅雨の季節。
この季節に雨が降る日は「悲しき雨音」の音楽を思い出します。
今でもよくCDで聴きます。―――お気に入りの曲。

五月にスケッチに行くことが出来ませんでした。
ですので、今年一月に描いた私の一番お気に入りの風景を紹介します。
スケッチの風景は京都祇園白川南通り(辰巳大明神)です。
今まで、いく度か描いてきました。
春夏秋冬と飽きることなく水彩で描きましたが、
手元には作品がありません。
私と同じく皆さんもお気に入りの場所なのかな?

しかし、青春時代はこんな場所があるとは知らず、
一度は彼女と歩いて思い出を残したかったような気持ちを
スケッチをする度に思います。

 

*****