釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

まちかど 第1回(2006年1月)

f:id:hiro_kamaga:20170112185550j:plain

四条河原町

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は似顔絵シリーズをご覧くださいまして有難うございました。
今年は街角の風景を描きたいと考えております。
さて、どうなることやら?

最初の風景ですが、私の青春時代の思い出の街角風景を取り上げました。
この交差点は、昔も今も京都で一番人が多いところではないかな?
祇園祭では最高の場所。
二十歳頃はこの交差点は市電が通っており、車の台数も少なかったんですが!
よく待ち合わせをしていた場所でも有ります。
今日あまり、私はここを通ることはありませんが、思い出の場所です。
この絵を描くために通ったのですが、ワー!人人でした。
昔のようにはできないかな?

 

*****