釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

わが友 第12回(2005年12月)

f:id:hiro_kamaga:20170112185036j:plain

「先輩ご夫婦」

 

元会社の先輩であるご夫婦です。

12月で似顔絵シリーズも終わりです。
最後の今月は、元会社が同じで
先輩のご夫婦を描いてみました。

ご婦人と私が知り合った動機は、ご婦人の職場で
琵琶湖のクルーザーヨットに乗って
クルージングを楽しむレクリエーションが
行われたとき、私がヨットをやっていたことから、
ちょっと応援に誘われたようなところでしょうか!
・・・残念ながら私がカッコいい男だからではなかったですね!
そんなことで、ご夫婦でお店に、個展、作品展へよく来ていただいています。
仲のよいご夫婦ですよ・・・”うらやましい”
ご婦人は、歯が真っ白できれいな歯と、
いつもニコニコと笑顔で話しかけてくれ素敵なご婦人です。
いつか描いてみたいなと思っていました。
似顔絵シリーズ最後になりましたが
描けてよかったと思っています。

ご婦人も仕事を辞められ、ご夫婦でよく出掛ける機会が多くなったようで
この日も、京都市内へ天気がよいのでぶらりと出てこられたみたいで、
その帰りにお店にコーヒーを飲みに立ち寄ってくださったときの似顔絵です。

一年間観ていただいた皆様有難うございました。
一月から十二月の似顔絵作品を一堂にお店に展示いたします。
日程は未定ですが、来年早々に展示したいと考えております。
今後も個展、作品展の作品もご覧になってください。

皆様にとって来年もよい年でありますように。

 

*****