釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

わが友 第11回(2005年11月)

f:id:hiro_kamaga:20170112184509j:plain

「お孫さん」

 

今月の似顔絵は
9月の紳士のお孫さんを描きました。
9月の似顔絵紳士がご婦人と子供さん二人を
連れてお店に入ってこられました。
紳士はニコニコといつもの表情で。
”いらっしゃい”紳士に挨拶をしました。
遅れて入ってこられたご婦人を見て
しばらく私も妻もすぐに
挨拶の言葉が出ませんでした。
・・ご婦人の顔を見たまま状態!

頭の中でこんなことを思っていたんです。
”ご婦人は子供さんのお母さん?
それも紳士の奥さん?”
言葉をどう掛けたらいいのか迷いました・・・!
紳士に聞きました。・・・XXXですか?
・・・そうだよ。
そんなご婦人と子供さんを描いてみました。
ちなみに、ご婦人のファッションは、
黒のTシャツにベージュ系のジーンズと白のシューズでした。

 

*****