釜我ヒロヤス

画家・釜我ヒロヤスのブログです

わが友 第7回(2005年7月)

f:id:hiro_kamaga:20170112182442j:plain

「懐かしい先輩」

 

懐かしい婦人がアートバールへご来店くださいました。

「私、誰かわかる?」
・・・の第一声で入って来られ!!
はじめは、誰なのか???でしたが
すぐに思い出しました。
・・・・絵の右側のご婦人です。

私が会社でお世話になった先輩でした。
ご主人が岡山県へ転勤されてから三十数年来の再会。
左側のご婦人は京都にお住まいで、
お店によく来てくれるお客様。
このご婦人と仲がよく京都へ遊びに来られた際
立ち寄ったとのこと。

とても懐かしいな・・・。
青春の頃を頭の中で思い出しましたよ・・・。

再会の、こんな時間はとてもハッピー!
時間の過ぎ去った寂しさを
一方では感じる時間でもあったかもしれません。
先輩有難うございました、
思い出に似顔絵を描かせていただきました。

いつまでも若々しくお元気で。

 

*****